ごまfamilyの毎日をつづっています


by kefumaho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は雨、しかも寒い(>_<)

日曜日、テレビで堅木裕実さんのカーヴィーダンスを見ました。
影響されやすい私は早速買いに行きました(*^_^*)
b0237734_231149.jpgb0237734_23112071.jpg
DVDを見ながらやってみたら、リズム感のないのでついていけない(>_<)
けっこうきついから やせるはずやなと思いました。
だんだん慣れていくみたいなので、ぼちぼちがんばってみますヽ(^。^)ノ
[PR]
by kefumaho | 2012-02-28 23:19

ぼちぼちやってます

朝どしゃぶりだった雨が、午後にはあがり 過ごしやすい日でした(^◇^)

運動不足解消にストレッチと体幹トレーニングを毎日やってます(*^^)v
b0237734_1748675.jpg

でもまだ初級編も完璧にはこなせない状況です(>_<)

ダイエットにはならないけど、体力維持にはいいみたい❤
風呂上りに10分ぐらい手軽にできるので続いています♪
[PR]
by kefumaho | 2012-02-23 17:56

びっくり(*_*)

今日は早く仕事が終わったので、書道教室に子供たちを迎えに行きました❤

毎月第4週は先月の課題検定が戻ってくる日で、息子は「あがった」と喜んでましたヽ(^。^)ノ
b0237734_21381957.jpgb0237734_2140082.jpg
毛筆が準5段、硬筆が5段にあがったそうです!(^^)!
硬筆は目標の5段になったので、中学からは毛筆のみにするようです♪

日頃の字はものすごく雑なので、誰も習っているとは思わないんだろうなあ(>_<)
[PR]
by kefumaho | 2012-02-22 21:50

がんばりました❤

今日も寒い1日でした(>_<)

やっとひな人形を飾りましたヽ(^。^)ノ
b0237734_20233476.jpg

先週から飾らねばと思っていたのですが、なかなか重い腰があがらずでも、
来週の日曜では遅すぎると思いがんばりました(*^^)v
お内裏様とお雛様だけなので時間的にはかからないんですけどね(*^_^*)

今日の夕食は肉じゃが♪
b0237734_20294328.jpg

子供たちの手作りです❤
息子の家庭科の宿題でしたが、1人では大変なので妹も手伝いました。
味も抜群で大変おいしくいただきました!(^^)!
[PR]
by kefumaho | 2012-02-19 20:53

くちなしの実⁉

今日も雪が舞う1日でした☃

今日はお月忌でした。
お坊さんがお参りに来る日です。

ごまfamilyに親戚のおば様といとこと参加者も多く
にぎやかなお月忌でした。

庭のくちなしの実が収穫の時期で、
b0237734_20521634.jpg

こんなのです
これをかきもちやたくあんの色付けに使うことは知っていたのですが、
どうやって使うのか知らなかったので、おば様に教えてもらいました(*^_^*)

b0237734_21302190.jpg

半分に割って中身を色付けに使うそうです。
この実が5~6個で¥100で売ってると聞いてびっくり(@_@)
ちぎれるだけちぎって持って帰ってもらいました。
役立ってよかったなあ!(^^)!
[PR]
by kefumaho | 2012-02-18 21:42

寒かった~その2

今日は娘の参観日❤

いつもは息子と同じ日なので、ゆっくり参観することはできないのですが、
今日は最初から最後までゆっくり参観することができました(*^_^*)

しかし、寒いのなんの☃教室にいるにもかかわらず、足元からしんしんと冷え込んできます(>_<)
見ている保護者は「こんなに寒いんだ」とこぼしておりましたが、
子供たちはへっちゃら♪ 若さを感じました(*_*)

まあ娘のうれしそうな顔を見れたからよかったかな!(^^)!
[PR]
by kefumaho | 2012-02-10 16:33

寒かった~

今日は雪が舞う寒い1日でした☃

午前は息子の授業参観
しかも親子レク、寒い体育館でパンくい競争や玉入れなどをしました(>_<)

午後は中学校説明会
これまた寒い体育館で1時間ほど話がありました(T_T)
室温6度…冷蔵庫の中でした(-_-)

インフルエンザがはやりそうで心配です(-_-)/~~
[PR]
by kefumaho | 2012-02-08 21:34

寒さにめげず…

寒い日が続きますね(>_<)
風邪などひいてないでしょうか?

いろいろとあたたかいメールやコメントをいただき、ありがとうございました❤
これからもがんばっていこうと思います❤

寒いのが苦手な私…
冬は朝起きるのもつらい(T_T)

しかし、子供たちのリクエストにより、今シーズン2回目のスキーへ
朝5時半出発!! 夜空の星がとてもきれいでした。
コンビニによったり、チェーンをつけたり
到着は8時前 開場とともにすべりはじめました。
b0237734_18245571.jpg

まだすいてるゲレンデ

今日はお客様感謝デーだったそうで、スキー場まるごと宝さがしゲームがありました。
コインロッカーのキーとかについているあのタグを探します♪
知ってる人も多いのか、昼前には混雑しはじめました
b0237734_18325658.jpg


子供たちはちゃっかりタグを見つけてきました(@_@)
親はぜんぜん見つからず(T_T)
Tシャツと風船に交換してもらい、ごきげんで帰って行きましたヽ(^。^)ノ
[PR]
by kefumaho | 2012-02-05 18:48