ごまfamilyの毎日をつづっています


by kefumaho
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末ですね❤

こんばんはemoticon-0171-star.gif

こんな年末に、スキーに行ってきました(*^_^*)
今シーズンの初すべりです♪

朝5時半出発、道路の凍結や積雪もなかったので、
九重スキー場まで2時間弱で行けました♪
b0237734_15222474.jpg

朝8時半 開場直後の様子です♪
b0237734_15244410.jpg

b0237734_15275046.jpg

山頂からのながめです。天気も良くて、スキー日和でしたヽ(^。^)ノ

4時間券で滑ったのですが、子供の滑りについていけず、親のほうがギブアップしそうでした(*_*)

夜は年末定番のすき焼きです❤

自分より体の大きいものを食べる習わしから来ているそうです。
昔はくじらだったとも聞きました。

今年もお世話になりました。来年もよろしく❤
[PR]
by kefumaho | 2011-12-31 23:58

恒例のXmas

雪のXmasですね(*^_^*)

ごまfamilyは毎年手作りケーキで祝います❤
(といってもスポンジは買うんですけどね)


朝から息子にいちごを買いに行ってもらい、昼からケーキ作り!(^^)!
b0237734_21335678.jpg

子供たちも毎年楽しみにしています❤
b0237734_21351873.jpg

出来上がり♪

このあとすぐ、いただきました(^◇^)
おいしかった(*^^)v
[PR]
by kefumaho | 2011-12-24 21:40

年末恒例♪

天気はいいけど、寒い1日でした(>_<)
12月だから、これくらい寒いのが普通なんでしょうけどね(^◇^)

今日は朝から年賀状作り♪

お歳暮がわりに、祖父母の年賀状も作っているので、朝から大忙し…
祖父母の希望を聞き、候補のデザインに孫の写真をあてはめ、試し刷りした作品の中から選んでもらい、決定した作品を本刷りへ…
喜んでくれるから、いいかな(*^_^*)

ごまfamilyの分も別デザインで、あわせて150枚。
夕方、無事出来上がりましたヽ(^。^)ノ

あとは、コメントを添えて元旦には間に合うかな!(^^)!

一仕事終えたって感じ❤
[PR]
by kefumaho | 2011-12-18 22:39

幸せな1日❤

ご近所のおばさまから、巻きずしをいただきました❤

手作りと聞いて、びっくり(^◇^)
b0237734_2091680.jpg

売り物かと思うほど、きれいな出来で、おいしかったんです♪

さらに、親戚のおばさまから、バームクーヘンをいただきました❤
b0237734_2014993.jpg

こちらは手作りではありませんが、紫いものバームクーヘンってめずらしいなぁと思って…


いろいろ、いただいて幸せな1日でしたヽ(^。^)ノ
[PR]
by kefumaho | 2011-12-15 20:20

師走ですね♪

今日は天気がよくて、その分寒い朝でした(*_*)

年賀状をつくっています(^◇^)

日曜日に家族写真をとったので、素材は出来上がっています♪

今年、パソコンが故障したので、住所録からつくっています(>_<)

地道にがんばります(^_^)/
[PR]
by kefumaho | 2011-12-13 20:34

冬の味覚(その4)

今日も朝から寒かった(>_<)

立派な大根をいただきました♪
b0237734_2154777.jpg

まだ、土もついたままです(*^_^*)
おでんにもいいよといわれたのですが、
ここは手早く、大根おろしにして、なめたけをくわえましたヽ(^。^)ノ
b0237734_219090.jpg

つまみにも最高ですが、ごはんにかけてもおいしいです❤

冬はいろいろおいしいですね(^◇^)
[PR]
by kefumaho | 2011-12-12 21:12

今日は日曜日♪

今日も寒い一日でした(*_*)

朝から、メイクアップレッスンに行ってきましたヽ(^。^)ノ

10時半から約二時間、丁寧に教えてもらいました(*^_^*)

プロの方にやってもらうと違いますね♪あかぬけるっていう感じ…
顔はお見せできないので、レッスン帳だけ
b0237734_21314498.jpg

おみやげもいただきました❤
b0237734_2132560.jpg


午後は、子供の誕生日プレゼントにJボードを買いました(^◇^)
b0237734_2140033.jpg

子供はすいすい気持ちよさそうに乗りこなしていました♪
公園で初めてごままも挑戦しました(^_^)/
簡単だろうと思ったら、なかなか難しく、
最後はズッデンとアスファルトの上に前のめりでこけました
子供に「明日は仕事なんだから、そのぐらいでやめといたら」と言われ断念しました(>_<)
なんか悲しい(T_T)
[PR]
by kefumaho | 2011-12-11 21:53

寒いですね♪

今日も寒い1日でした(>_<)

ごままは寒いのがにがてです(-_-)

今日も食べログです(*^_^*)
b0237734_18585119.jpg

これはごまちゃんfamilyで、はやっているパンです(*^^)v

メルヘンハットという麦わら帽子型のパンがあるのですが、それもおいしいんだけど、
つばの部分にあたる、カステラ生地がうまいのです。
そのカステラ生地だけのパンというわけです♪

見つけたときには、キャーと叫んでしまいました(^◇^)
幸せ❤
[PR]
by kefumaho | 2011-12-10 19:08

冬の味覚(その3)

今日は、雨がみぞれになりそうなぐらい寒いです(>_<)

すっかり、食べログになってます(*^^)v
b0237734_20134530.jpg

大きなみかんをいただきました(*^_^*)

大きさがわかるように乾電池を並べてみました♪

甘くておいしかったですよ❤

こたつが恋しいなあ❤
[PR]
by kefumaho | 2011-12-09 20:19

買っちゃいました♪

今年も買っちゃいました♪
b0237734_20184213.jpg


年末ジャンボ宝くじヽ(^。^)ノ

毎年当たるのは¥300なんですけどね♪

でも、買わないと当たらないし…

子供みたいに、サンタさんがいるわけじゃないしね(*^_^*)
[PR]
by kefumaho | 2011-12-08 20:23