ごまfamilyの毎日をつづっています


by kefumaho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋

諭吉の里「なかつ」ハーフマラソン・ウォーキング大会にでました。
b0237734_14342380.jpg

開会式はこんな感じ

b0237734_143829100.jpg

ゲストランナーが走ってるところです。

ごまfamilyもがんばりました。けっこういい成績でしたよ❤
[PR]
by kefumaho | 2011-11-27 14:44

いい天気♪

今日はいいお天気でした058.gif

ごままの母(ばーちゃん)を定期の通院に連れて行きました。

機嫌もよく、すんなりと終わってくれたのですが、ばーちゃんを車から車いすに移す時に私が腰を痛めてしまいました(>_<)

介護士さんてすごいですよね。簡単に移してくれるから…

明日には治ってくれてると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by kefumaho | 2011-11-26 21:04

中津城!?

「中津城をDEEPに攻める」というイベントに行ってきました。

行ってびっくり!! 200人もいるではないですか。
こんなに大きなイベントだと思っていませんでした。

水を落とした堀底を歩いてみました。
b0237734_2324178.jpg

b0237734_22454253.jpg

なかなか底から見上げることはないので、迫力がありました。

次に400年前の技法で石割体験をしました
b0237734_2248389.jpg

やっているのは、プロのかたです。ハンマーの重さは10㎏あります。

b0237734_22494077.jpg

見事に割れました。

この後、ごままも挑戦しました。
ハンマーで杭を5~6回叩きました。
女性でここまでやれるとはと感心されました。
石が割れるまでやりたかったのですが、翌日寝込むわけにもいかないので、諦めました。
でも日頃できない経験がいろいろできたので、楽しかったです(*^^)v
[PR]
by kefumaho | 2011-11-23 23:07

Xmas…その2

今年もXmasリースを作りました♪

毎年手作りしています。

去年はシンプルに作ったら、子供たちに不評だったので、

今年は少し華やかに作ってみました❤

b0237734_19432437.jpg


大きさは直径30センチぐらいかなあ

12月になったら、玄関に飾ります。楽しみ(*^^)v
[PR]
by kefumaho | 2011-11-15 19:49

Xmas…その1

注文していたXmasカードが届きました。

口と足で描く芸術家協会から買ったものです。

b0237734_15382157.jpg
b0237734_15391173.jpg

上はギリシャの方、下はポーランドの方が描いたそうです。

私は手を使ってもこんなにすばらしい作品は描けません。

少額ですが、この収益が障がい者のかたのお役に立てればうれしいです❤
[PR]
by kefumaho | 2011-11-14 15:31

急な出費で…

土曜の夜、電子レンジで冷凍ポテトを温めたら、

ん!? 冷たい!? 

あれ、間違えたかなともう一度温めました。

やっぱり、冷たい!? 

がーん!! 電子レンジがこわれました。

11月10日は15年目の結婚記念日でした。

ちょうど15年でこわれたのです。

生活必需品なので、早速買いに行きました。

ヤマダ電機で即買い。

配達してもらったら、配達代がかかりますと言われたので、持って帰りました。

自宅は二階… 17㎏のオーブン電子レンジを息子と2人で運びました。

こわれたレンジを運び出し、新しいレンジを見よう見まねで設置しました。

b0237734_2345255.jpg

新しいオーブン電子レンジです

結婚10周年は洗濯機でした。15周年はオーブン電子レンジ…ダイヤモンドには縁がないなあ
[PR]
by kefumaho | 2011-11-13 22:37

水族館にいってきました

下関の海響館に行ってきました♪
ごまfamilyの名前どおり、水族館好きの家族です❤

前日落ち込んで寝ていましたが、子供と約束していたので、がんばっていってきました(*^_^*)

b0237734_2224641.jpg


b0237734_22245888.jpg

イワシの大群のトンネルです

b0237734_2226485.jpg

b0237734_22284173.jpg

イルカとアシカショーのベストショットです

他にもペンギンレンジャーなど体験型イベントにも参加して楽しかったです(^◇^)
[PR]
by kefumaho | 2011-11-12 22:15

ブログはじめました

思い切って、ブログはじめましたヽ(^。^)ノ

友達のブログを見ていたら、とても幸せな気持ちになったので(^◇^)


毎年11月になるとXmasの準備にはいります♪

b0237734_15295895.jpg

ホリデースイートカレンダーです(*^_^*)

去年はじめて買ったのですが、子供たちに大好評だったので今年も買いました

絵の中に数字がかくれていて、毎朝日付と同じ数字の窓を開けます。
窓の中にはキャンデイやチョコレートが入っていて、
楽しみながら、Xmasを迎えることができます♪

私が買ったのはモロゾフですが、他のお菓子メーカーからもでてますよ(^_^)/
[PR]
by kefumaho | 2011-11-09 23:21